Duel Savior DESTINY

アビスそっちのけでやり始めたんだけど、これ、バルドフォースEXEの移植より気合い入ってる。
デュアルボイスはリニューアル版だけでなく、オリジナルも新録っぽい(一部下手というか別物になってるが…)し、PCで後から出たデュエルセイバージャスティスに含まれていたサバイバルや見切り道場も収録されている。ただしジャスティスの真のエンディングが明かされるハーレムルートはない。その代わり新たな秘密が明かされるクレアルートがあるわけだが…サバイバルが完全にベタ移植だとすると、ハーレムルートででてくる真・未亜や真・大河、真・神が出てくるってこと?
大河が真の救世主として目覚めた後の真・大河が出てくるなら俄然やる気急上昇なんですけど(笑)
あとクレアの新ボイスが水橋かおりなのもポイント高い。最近フタコイ見たし。ただしリリィの新ボイスは許せない…。ここだけは聞く気になれないのでオリジナルに戻した。
あとバルドフォースEXEでは、単純にエロと残虐シーン部分は暗転で飛ばしてたので、一部月菜ルートとか話の整合性や重みがなくなっちゃってたけど、デュエルセイバーでは別のイベントを代わりに差し込んであり、その後の話もそれに合わせて一部セリフを編集して整合性を取っているので違和感がかなり緩和されている。アルケミストいい移植作業してるねこれは。
後はクレアルートだ。多分最終ルートだからループシナリオを順番に攻略しないと最終真相に辿り着けないので話飛ばしつつでもかなりかかるが…レベル1からだし。
あのウザイ妹ルートがね…やる気を減退させるよね…。