乃木坂春香の秘密ってそんなに人気だったのか

バイト先の日曜日までの電撃文庫新刊の販売ランキング(今月は8日から販売開始でした)。
1位 乃木坂春香の秘密五十嵐雄策) 3
2位 終わりのクロニクル川上稔) 7
3位 いぬかみっ!有沢まみず) 8
4位 空ノ鐘の響く惑星で渡瀬草一郎) 9
5位 カレとカノジョと召喚魔法(上月司) 5
6位 先輩とぼく(沖田雅) 0
7位 座敷童にできるコト(七飯宏隆) 3
8位 がるぐる!(成田良悟) 上
9位 絶世少女ディフェンソルマサト真希
10位 イリスの虹(七月隆文
11位 山姫アンチメモニクス(三上延) 2
12位 神栖麗奈は此処にいる(御影瑛路
13位 絶対少年浜崎達也


一応70店舗以上あるので全国的な精度もある程度は高いと思いますが、所詮1ブログの統計です。あんまり真に受けないで自分の読みたいものを読んでください(←これ重要)
それにしても「乃木坂春香の秘密」がそこまで人気のあるシリーズだなんて全然知らなかった。
いぬかみっ!」の1.25倍以上売れてる「終わりのクロニクル」のさらに1.2倍以上売れてて冊数では断トツ。そんなに面白いのか。とりあえず1巻読んでみたいな。
ただし終わりのクロニクルは前述の通り物凄く分厚くて値段が1250円もするので、売り上げ金額では終わりのクロニクルが圧倒的なトップだけど。
でもうちの店だけはどうみても1冊も売れていません。本当にありがとうございました。(この表現かなり流行ったなぁ)正確には2店舗だが…。まぁうちは6巻も売れ行きよくなかったけどさ…。最終巻にしてラノベ史上最も分厚いってお祭りなのにうちも盛り上がりたかったヨ。
ちなみに電撃より2日遅く発売日通り10日に出たばかりの「GOSICK 5」は土日だけですでに「先輩とぼく」より売れている。さすが。最終的には「いぬかみっ!」を超えると思う。俺も2〜4巻なら持ってます(ぇ)店に行くと1巻を買い忘れてることを忘れて放置していたf^^;