Fate/hollow ataraxia

本日発売。
今回もFateの興味深い&難しい日本語の言い回しが楽しみなので書いてみたりしようかと。
とりあえず最初が怪談から始まるのはちょっとビビリました(笑)怖ひorz


最初に目をとめた言い回し。
「きっと幸福(たいくつ)すぎて」
幸福に退屈とルビ(読み仮名)を振るってなかなか的を得てるなと。
何も起こらないってのは幸せなのに退屈。
まぁこれは他でも見たことある表現のような気がするけどね。
何はともあれ、聖杯戦争から半年…ホロウアタラクシア、また素晴らしい謎が始まる。


それはともかく、続きかなり楽しみであります。

名言追記

悩み事ってのはな、「どうして」じゃなく「どうやって」にすべきだろ