灼眼のシャナ第3話「トーチとフレイムヘイズ」

シャナが、失われた平井ゆかりの存在に入れ替わって学校に登校してくる話。
毎度思うけど、主人公の声がややキャラに合わないな。
今回は戦闘シーンもある。相変わらずその辺のクオリティはすごい。炎髪とか。ただし戦闘2分で終わるけど(早っ!)
脚本がんばってまとめてるなぁ。
で、マージョリー・ドーが街に来るシーン。もちろん屍拾いのラミーも。
フリアグネは邪魔者がやってきたみたいなこといってるし、次回予告ではシャナが悠二へのモヤモヤした思いが何かわからずイライラする中マージョリーと激突!ってそれ2巻の話ーΣ(゜Д゜;
これはこういうことか(かなりネタバレあるよー)、
体育教師ともめて吉田さん登場→シャナとマージョリー激突→その間吉田さんと悠二が美術館でラミーと対面→雨の中無言でたたずむシャナを抱きしめる悠二(この場面は名シーンなので楽しみだ)→シャナ吹っ切れて覚醒!
と2巻の内容を追って、そのあと1巻のフリアグネと戦うと。確かにシャナ不機嫌→和解&ラブコメ→バトルな流れは1巻と共通だし、一緒くたにできるのかも。シリーズ構成と脚本なかなかやるねぇー。
あと、戦闘の音楽カッコイイです。
面白い。次回も期待。