ゼノギアス移植希望でワッショイ!

バックヤードで発注関係の書類仕事やらをしてる時に、店長とゼノギアス談義で盛り上がった。
次世代機の話をしていて、ゼノギアスが移植されるんならどのハードだろうとためらいなく買っちゃうけどねーって店長の発言がきっかけ。同感です(笑)
ディスク2に入るとエヴァ補完計画発動&飛空挺が実はキャノンで街がメカでマクロスキャノンじゃないかこれー!なぶっ飛び展開にいい意味で驚愕したり、そもそもストーリーそのものが凄く面白くて、音楽も最高で最後は泣けたねあれは。売りだったメカのシステムはアレだったけど(笑)
それでもPS以降のRPG史上屈指の名作であることは間違いない…というかこれ以上に良かったと思えるものはない。
ゼノサーガもEP3で完結だし終わったらスクエニとコラボでやってくれないものか…(淡い希望だ)