フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話「続く日々」

第3期シリーズ最終話。
なんとオープニングもエンディングもカットしてその分本編を詰め込んでいる。
ほぼ丸々30分相当作ってる気合いもすごいが中身のクオリティもすごい。
初っ端から炎上するビルから舞い落ちる火の粉がものすごく鮮やかに表現されている中での
会話シーンで驚愕した。京都アニメーション凄すぎ…。
かなめと再会→立ち直る→ベノムと交戦→潜水艦でお偉いさんに啖呵を切る→めでたしめでたし。
これだけのシーンが30分に収まっているのもすごい。原作者賀東招二自ら脚本を執筆とはいえ脚本書くの初めてじゃないの?超絶テクニックなんですけど。
でも13話で終わりってこの後製作するつもりあるのかな?
製作する気がなかったら、はっきり言ってテッサの兄貴が出てきた意味まったくないよね(^^;この巻じゃ顔見せ程度だし。