ファイナルファンタジー7アドベントチルドレン

夜中に見て一人でスゲースゲーって唸ってた(笑)
というわけでFF7ACです。延期に延期を重ねてやっとこさ発売。FF12も難産だけどこっちもかなり難産。制作費回収できるんかねぇ…。
と思ってたらうちの店では即日完売。凄いっす。レンタル予定が無いというのも売り上げに拍車をかけているか。
内容はストーリーはあんまし無い。戦闘シーンがかなりの比率をしめているので、ジャンルにするとアクション映画と言えるんじゃないだろうか。
そのアクションシーンがとにかく凄い。
さすがフルCGでやってるだけあって、人間では再現不可能な空中戦を平気でやってのける!テラカッコヨス!
戦闘シーンのたびに見惚れてしまうほど。
最初のバイク戦闘やティファの格闘ですでにアドレナリン全快(笑)
内容的にはカダージュの存在感が薄くて全体に目的が希薄なんだけど、クラウド含めメインパーティの声はかっこよくてイカス。
あと7本編の総集編は、いま見るとなんか最後のライフストリームで泣きそうでした…。
星を襲う黒魔法メテオ、それを阻止するためにエアリスの命と引き換えに放たれる白魔法ホーリー。そしてライフストリーム。
7がいかに名作だったか思い出す。全体化のマテリアで荒稼ぎできるのは閉口だけど(笑)
FF7はこのAC以外にもBC,CC,DCがあって、それぞれビフォアクライシスi-mode専用、7の前の話)、クライシスコアPSP、ザックスとクラウドセフィロスを倒す辺りの話?)、ダージュオブケルベロスPS2、7の3年後、ヴィンセントが主人公、オンライン対応(ただしネットアダプターだけじゃダメ))の略。
個人的にはCCに期待してるんだけどなぁ。


あと、予告編でも思ったけど、ACの酒場でティファが出てくるシーンは広末にスゲー似てるとやっぱり感じました。俺だけじゃないはず(笑)