わたしたちの田村くん

わたしたちの田村くん (電撃文庫)

わたしたちの田村くん (電撃文庫)

2ちゃんねる上半期ラノベ大賞の投票は本日まで。
滑り込みの投票が多くまだ目が離せない。
が、1位はこれで確定でしょう。俺も買ってみてさきほど読了しました。
なるほど。良質なラブコメです。
いい意味でバカでまっすぐで、笑えるけど頑張る姿がカッコイイ主人公。
1章と2章ではヒロインが異なる展開。しかも二人とも心に痛みを抱えてて不思議系とツンデレ系。
作者のPCゲーム会社退職後フリーという経歴。
間違いない、作者はエロゲー畑の出身だな。
これだけの話を書くんだからどっかの名のあるブランド出身かも?


それはともかく、なかなか面白い作品でした。
投票コメントにたびたびある通り、2章のラストにおける次巻への「引き」は笑える(笑)
次巻予告も後先考えず面白半分でやっちゃってるのではないか?と思うくらい弾けた文句で◎
まぁ本気で黒い話にはしてこないと思うので、何らか捻るんだろうけど、平凡なハーレム系ラブコメになってもドロドロになってもダメだと思う。その他でうまく形になれば名シリーズになれるかも。
上半期トップの作品かと言われると疑問が残るが。
純粋で儚げな松澤(1章)ももう一歩、広香(2章)のツンデレっぷりももう一歩。
今年はそれぞれのキャラ性ですでにこれを上回るキャラを持つ作品に出会っているので辛口です。あれに出会っていなければもっと抜群の高評価だったな。
丸戸史明 with 企画屋が生み出した姉妹にはあらゆる点で勝てない。
評価7.


で、企画屋のみなさんはもうすぐ新作が…ってデュエルセイバージャスティスの発売が1週間延期になっとるではないか!orz
スパロボをかぶった…最悪だ…。その後グランディアもあるからどっちも後回しにはできないぞ…。