就活雑感

バイトしながら株のトレードしていれば初任給と同じくらい稼げると思う。
就活は今年しか出来ないものでもないし、全滅でもそれはそれで長期の海外留学ってのも面白い人生だなとか。道はたくさんあると思う。一社でいいから早く内定出して楽になりたい〜って考えよく聞くけど、視界が狭すぎるんじゃないかなぁって。時間はあればあるだけ使い道もありますから。
とか考えてると、面接でも緊張しないし思った事をズバズバ言える(笑)


にしても、俺の周りには4年大学やって就職って王道パターンではない人が多い。妹もそうだし、バイト仲間もそうだし、従兄弟もそう。俺が例外みたいな感じ。
だからこそ、全く焦る気持ちがわかないんだよね…。
ま、シナリオ通りの人生なんて俺には必要ないってことですかね。