月曜の市場は大繁盛

週末のニッポン放送のフジテレビに対する新株差し止めの判決を受けて、今日の証券取引場は朝からライブドア関連に怒涛の買い・買い・買い!
ニッポン放送も大きな買いが入り、なかなか寄り付きませんでした。
結局ライブドア自体はお祭り銘柄なので、40円プラスで寄り付いたあとは反落。12円高で引けてます。
で、この出来高が凄い。
1億2千万株!
1株360円だからって多すぎ(笑)
同じマザーズ市場では出来高2位のニューディールですら290万株しかないのに。マザーズ内では、ライブ以外の全出来高を足したってライブの出来高に勝てなそうです(笑)
ニッポン放送は7000円に9万株のでっかい売りの壁があったのに、これまたでっかい大人買いが入って突破。850円高の7150円で引けてる。みんな上場廃止怖くないのかねー。
にしても、東電の株主が東電がフジのTOBに応じたのは株主利益に反すると訴訟を起こすようだし、最近の風はライブドアに吹いてきてますね!せばまるフジテレビ包囲網。
名義書き換え拒否とか、苦し紛れのフジサンケイのやること言うことは、子供の駄々みたいですごく見苦しい。


そんな中俺自身は、ライブドア子会社のバリュークリックの株を5500円で取得していましたが、こっちは完全にストップ高。万歳!
5000円切ったときはどうしようかと思ったけど、1000円高の6010円がついたので売却しました。何連騰もするとは楽観できないし。
でも値がついたあと反落したと思ったら、またストップ高で引けたけど(^^;まぁ欲張ってはいけません。


日経平均が落ちる中、週末に子株還流を控えるアイロムが1万円高の大幅上昇。この状況でこれだけ上がれるって凄い!子株が戻ってくるのを心待ちにしてます(^^)