イリスのアトリエ

隠しダンジョンを攻略中。
このゲーム去年の4月に発売されたのでちょっと前になるのだけど、今年に入ってから始めた。
おもしろい。とてもおもしろい。
アトリエシリーズはこの作品から本格RPG路線になってるんだけど、ストーリーと音楽、そしてキャラが3拍子で良くてナイスな作品となってる隠れ名作と認定。
あんまり売れてない名作といえば、グローランサーⅣとか。あれはやるべし。来月ベスト版出るし。
どっちもちょうど前作とストーリーが全くつながっていないので、シリーズ未プレイでも関係なく楽しめるかと思います。
てかイリスはサントラ買ってもいいと思えるレベルの音楽です。民族音楽っぽいのがグッド!

amazon:イリスのアトリエ エターナルマナグローランサーIV ~Wayfarer of the time~ (Atlus Best Collection)