ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! 第2巻

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 (ファミ通文庫)

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 (ファミ通文庫)

キレイに終わってた前作からどう引っ張るのかと思ったら。
てっきりここからはシナリオの無いオリジナルギャルゲ展開だ!的なノリに行くかと思っていたのに、SFミステリ路線を引き継ぐとは。
謎のシステムにより、新たに第3者が別のギャルゲ設定を現実に投影。
みんなの記憶は改ざんされているものの、システムの存在を知る主人公は新たな世界が投影されていることに気付く。
そして自分もそのゲームのシナリオの中に組み込まれ巻き込まれ。
投影
されたゲームは悲恋のエンディングが多くあるもので、なおかつ主人公はベストエンドがどういうものか見たことがないという苦しい条件の中、なんとか犠牲者を出さずにシナリオの消化を目指す。


この作者なかなかやるな。