巡音ルカ発売 ルカ祭り開催中

VOCALOID2 CV(キャラクターボーカロイド)03 巡音ルカ」が発売されました。
ボーカロイドとは、歌声合成ソフトで、人工とは思えないほどリアルな歌声を作成できることでこの手のソフトでは異例の超ヒットを飛ばしている音楽ソフト。
早速多くのP(プロデューサー)達によっていくつもの名曲が生み出されており、マイミク連中やメッセ仲間が祭りだ祭りだと盛り上がってますが、俺もいくつか紹介。
01 - RIP=RELEASE(流星P)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5992615
現在の再生数トップ。鉄板。
02 - Bye-Bye Lover(samfree)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6018690
さすがバイリンガル対応。英語サビが心地よい。有名Pであるsamfreeはルカでもやっぱり凄かった。
03 - スペックだけの恋(harunacuteP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6014348
harunacutePの名前は初めて見たーと思ったらLEOの人でしたか。サビが秀逸
04 - Re:present(CielP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5992810
切ないバラード。これも英語が。歌詞が素敵すぎる。