コードギアスR2 第24話「ダモクレス の 空」

藤堂も玉城もサクサク撃墜
C.C.は自分を恨んでいないかと問う
ラブシーンに突入かというところで紅蓮が乱入
カレンの株はここ数話で大暴落ですね…
そしてC.C.はいい感じに切ない場面でも、ここ最近ずっと出番が薄かっただけに存在感が薄い。
ニーナの頑張りでルルーシュ九死に一生を得て、ダモクレスへ突入。
ジノは結局キャラが語りきれずに意味の分からないかませ犬になっちゃったなぁ。
姫さんと騎士も生きてたが、どうでもよし
シュナイゼルを出し抜き、ディートハルトも普通に死亡
カレンVSスザク
そして、ナナリー開眼


やはりR2になってキャラが多すぎるのが仇に。
ラウンズとかいなければもっとスマートな話になったのに。
仕切りなおしたために藤堂とか1期キャラの扱いも薄くなってしまった。
そしてどう見てもナナリーは開眼するとしか思えないのにここまで引っ張ったのはまだいいとして、フレイヤを連発させたり、心優しかった設定が今や完全に痛い子なのはどうしたことか。
しかし、第1期ほど盛り上がらないR2も次回で最終回。
谷口監督の手腕に期待します。