コードギアスR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」

“みんな好きだろう?民主主義は”
民主主義をバカにしすぎ(笑)
政治を皮肉りまくりでワロタ。
そしてアルビオン強すぎる(笑)
R2になって登場人物増やしすぎだろうなラウンズと敵軍をたった1機で全滅させサブキャラを一掃。
ランスロットランスロットコンクエスタ→ランスロットアルビオン
スパロボに出てきたらネオグランゾン的性能だな…この作品スパロボに出しにくいだろうけど(主人公が群れないし勢力乗り換えるし)
ルルーシュ&スザクのゴールデンコンビで世界を席巻し、超合衆国すら黙らせた新生ブリタニアの前に、現れるラスボス。
それは…シュナイゼルではなく…ナナリーだった。


超展開とも取れる急転直下なハイスピード展開にwktkが止まらない。
あと、ルルーシュにいじめられて涙ぐむカグヤに嗜虐心をそそられるダメな大人がたくさんいました(笑)