コードギアスR2 第21話「ナグナレク の 接続」

実は意識存在で生きていたマリアンヌ
父・母と対面するルルーシュ
そこで、ルルーシュは自身の願いを知り、マリアンヌと決別する
両目のギアスを開眼させ、神と対決したルルーシュ
その会話を間近で見て、自分の思いと向き合うスザク
フラグはたくさんあったが、やはり最後はルルーシュとスザクは共闘


帰ってきてすぐ、録画したやつ見たのだけど


これは(笑)


これは!(笑)


笑いが止まらん(笑)展開が凄すぎる(笑)


いや、褒めてるんだけどね。
1年番組(約50話)のクライマックス近くだけあって、終わりも見えてきてるけれど、まだここまで視聴者の度肝を抜く急展開を見せてくるとは。この脚本書いた人凄すぎる。
あとはさすが天才谷口監督と言ったところか。
まさかルルーシュが皇帝になるなんて。
第2期もDVDバカ売れ中なのもうなずける。
間違いなく、この2年を代表するアニメーションになる。