スカイ・クロラ

監督:押井守
原作:森博嗣
脚本:伊藤ちひろ
声の出演:菊地凛子加瀬亮谷原章介竹中直人榊原良子栗山千明


菊池凛子の演技が下手すぎだろ…ありえないくらい下手。
イノセンスの美しすぎる映像と鑑賞者置いてけぼりの古典引用だらけの難しいセリフから一転
今回は押井監督にしては割りと分かりやすいストーリーとそこそこの映像
しかしそうなると、本職じゃない声優陣の下手さとあいまって、平凡な映画になってしまうのでした…。
コケたなこれは。
あと原作とラストが変わってた。
水素を撃つはずなのに映画では弾を外し…。
そのラストはキルドレとショーの関係を分かりやすくしてるけど、ベタになりすぎじゃないかと。
あと、ユーヒチ、ナホフミという表記だったのに普通にユーイチ、ナオフミになってた。いいけど別に。