いちばんうしろの大魔王

いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)

いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)

《将来の職業、魔王》
HJ文庫
しかも初・水城正太郎
ベテラン作家なのに今まで出会いが無かったのは不思議だ。
今回はぶっちゃけジャケ買い。あと魔王を予告された学生というあらすじが気に入ったので。


楽しかったです。
けーなの出番が少なく、孤児院の伏線はなんだったのかと思うし、話の展開がとてつもなく遅い感じがして(本筋らしきストーリーが見えてこないので)、中身がペラっぺらな感覚を覚えるけど、ドタバタ要素はよく出ているのでコンセプトは達成されていると。
バトル描写も人物描写もストーリーも何もかも軽いけど、サクサク読めて続きが気になって、ある意味とってもライトノベルしている…。
ゴールが全く見えないのは少し話が力不足なので、もうちょっと流れみたいなものが欲しいかな。