マクロスF 第10話「鳥の人」

《伝説は今、ここから始まる》
銀河の歌姫伝説が始まる瞬間。
マクロスゼロを映画化するにあたり、事故やらなんやらでマオ役を引き受けることになったランカ。
海中スタントを引き受けたアルトとのキスシーン。
その撮影を前に、アルトとともに主題歌担当として島を訪れていたシェリルは、何でもないふりをしながらもアルトが気になり、先に唇を奪ってしまう。
そして撮影は終了し、主題歌とともに注目されてるようになったランカだった。


すげー!マジスゲー!
感動した!
ラストシーンの海の美しさ。
そこから映画のラストを模してランカのED曲とともに流れるスタッフロール。
伝説の幕開け。
なんだこの盛り上がりは。
格闘シーンの微妙さが吹き飛んだ(笑)


見ててスタッフロールで思わず「すごっ!」と口走ってしまった(笑)
脚本の吉野弘幸には拍手を送りたい。
マクロスゼロをこんなにもうまく組み込んでくるとは。
三角関係だけでなく、Fの本筋へのリンクのさせ方が絶妙。


マクロスゼロのブルーレイBOXのCMが流れるのがなんともにくい(笑)
欲しいし(笑)


しかし口ではいつもの姿勢を崩さす、アルトのキス話を聞いて神妙な顔になってみたり。
キスした後にからかいつつ自分も顔を赤くしつつ目を潤ませて騒いでみたり。
大人のようでかわいらしいシェリルの女の子っぷり演出はうますぎる。