マクロスF 第7話「ファースト・アタック」

パイロットの仕事が戦うことなら、私の仕事は歌うことよ≫
故郷が敵襲を受け、アルト達が死地へ赴いたと知りながら、気丈に歌い続けるシェリル。
しかし、さよならを言おうとしてアルトとの別れがよぎり、大勢の観客を前に涙ぐんでしまう。
ランカの声を聞いたシェリルは、最後の1曲を戦うものたちに捧げた…。


すさまじいクオリティの戦闘シーン。
それを盛り上げるライブの歌声。
そしてマクロスの変形と高機動戦闘。


何このアニメー!
あまりの名作っぷりに心が躍りまくる(笑)
なぜ400メートル級でありながらマクロスの名を冠されているのか(笑)
まさか母艦が戦闘機ばりの高機動戦闘をするとは!やってくれる!
マクロスなのにガウォーク形態まであるとかもうね。
新曲「インフィニティ」も名曲。
シェリルの想いと、振る舞いの中に秘めた弱さ、アルトの度胸の強さ。
人々の強い思いが交錯する、超銀河ラブストーリー。
次回も楽しみです。