absorb alib vol.4 in Nagoya

場所:栄「Heart Land Studio」
開場:18:30 / 開演:19:00 終了:21:00(+アンコール)


セットリスト
・笹舟
・チクタク
・愛そう敵を
・missing
・ビー玉
・looking for ward
・七夕の短い夜
・桜ノ雨
・Window(Hello Windowsと混ぜてないVer)
・思い出ふける夜に
・カザスズ
・未知導
・となりで
・ずっと
・LAST LOVE
アンコール
・same age
・bless you


曲リスト完璧に覚えてた俺すげー(ぉ
仕事の予定が未確定だったので当日券を確保。
そのために18時に行ったら1番手でしたとさ。
予想通りというか直後にぐでぃがやってきたので合流。
ぐでぃとは大学卒業後は一昨年の東京のabsorbのライブと年末に飲むために会ったっきりなので、1年半ぶりの再会でした。


博さんのギターテクがとってもかっちょ良い良い。
お二方の歌声も素晴らしく、名古屋では初ワンマンライブでしたが、まさに至福の2時間でした。
予想はしていたけど、桜ノ雨とWindowはオフラインでもやるんだなーとか。
ニコ動ではうpコメントにabsorbという文字は全く出てこないので、あくまで趣味の範疇なのかなーと判断しかねていたのだけれど、オリジナル曲はabsorbを著作者として普通に歌われていくのですね。
どちらも名曲なので聞けて嬉しかった。でも無意識に頭にコメント弾幕がよぎったけれど(笑)


次は月末のZIP-FM主催のSAKAE-SPRING 2008
今日参戦なら行く予定は無かったけど、ぐでぃが行けないようなので代わりに参戦予定。
時間がジェイムス・ヘイブンスGRAPEVINEと被ってる…全然ニューカマーじゃないベテラン2組と被るとかabsorb不運だなぁ(^^;