マクロスF 第5話「スター・デイト」

≪歌わずにはいられない…か≫
What'bout my star?
また新曲キタ!しかもすごい名曲!
デート中に流れるシェリルバージョンと、ラストのランカバージョン。


学校まで押しかけて、その後街へと繰り出すシェリルとそれに付き合うアルト。
私をシェリル扱いしないところが気に入っているとアルトに言うシェリル。
その直後にデレるし。ロッカーで二人きりになって感じてみた後怒りをぶつけるシェリル。
なんという素晴らしきツンデレ
ゼントラーディ区画でデートをする二人。
はきゃぎまわるシェリル。
シェリルの中の人はらき☆すたみWikiなのに、性格と演出でこうも魅力が違うものなのか!
シェリルの中の人はまだ10代らしいのだけど、ダイヤモンド クレバスのしっとりとした魅力もすごい。


最後にシェリルにキスをされたところをランカとミハエルに目撃され、シェリルは帰っていく。
しかし、シェリルが帰るはずだったギャラクシーは敵の攻撃ですでに…。
次回「バイバイ・シェリル」
デカルチャー