true tears 第13話「君の涙を」

『君の涙を、僕はぬぐいたいと思う。今の僕には、それができる。』
レビュー全然書いてませんでしたがちゃんと見てました。
完結。
田舎町を舞台に、青春を切り取った、まっすぐな少年たちの物語。
とっても素敵でした。


10話の後いきなり比呂美と仲良くて驚いたりもしましたが、1クールゆえの展開スピードを考えた構成はなかなか見事かなと。
ラストはやはりというか比呂美で落ち着き。
比呂美が単純にギャルゲー的な優等生少女ではなく、頭脳・運動・容姿揃いという設定がありながらも親との確執や嫉妬にかられて人間の醜い部分を見せてきたことが、この作品をただの萌えアニメではなくしている。
主人公も振り回されながら、きちんと決断し、涙し、良かったと思う。
富山の情景をふんだんに取りいれ、高品質な背景美術で魅せてくれた作画クオリティは最後まで崩れることなく拍手。
良作でした。


この制作会社。これが第1回作品とは恐れ入る。
次回作にも期待大。