スパイダーマン3

監督:サム・ライミ
脚本:アルビン・サージェント
出演:トビー・マグワイアキルステン・ダンスト
上映時間:2時間20分


前作が感動の涙の最高傑作だったスパイダーマンシリーズ第3作。
スパイダーマン3では、すっかり街の人気者になったスパイダーマンはちょっと天狗になっていたところ、MJと不仲になり…


いつも思うんだが、主演のトビーってかっこいいか?(^^;
ヒロインのキルステンて美人か?(^^;
性格も相変わらずピーターは子供っぽいし、MJはヒステリックだしで、この二人の恋愛はあんまり見たくないと思うのは俺だけだろうか。


それはそれとして、
全体的に見ればやはり面白い。
街をダイナミックに飛び回る躍動感がたまりません!
こういうファンタジーなアクション作品ではピカイチです。
ストーリーも多くの人が登場し、ときどき笑いが入って2時間20分まったく飽きることなし!
ほぼ期待通りのデキでした。


ただやっぱり敵役3人は多すぎだな…それぞれの背負っている背景の説明が駆け足過ぎて薄くなっちゃってるし、ピーターが途中であれこれ派手にやってた部分の落とし前とか放置された伏線も目立つ。
ただ脚本家が頑張ればもっと洗練できてた気がする。
笑いはよかったけど、シリアスシーンの脚本はもう一歩。


評価8

                        • -

余談
全国80台弱しかないデジタル上映「DLPシネマ」
愛知県でも最近ミッドランドスクエア開業で2台入ってますが、109シネマズに1台の計3台しかありません。


前回ミッドランドで体験してるんですが、今回は109でDLP上映の回で見ました。


うん


これはね


やはり異次元の高画質(笑)


ってかフルHDの巨大デジタル放送テレビみたい。
フィルムじゃないので、フィルム特有の髪の毛みたいな線が写ったりザラついたりしないし、紙っぽい感じが全然無い。
特に公開初日はともかく、1週間くらいしてから見に行くとフィルムが劣化してブツブツって独特の音がするよね?よく昔の映画を表現するとき白黒でブツブツって音入れて表現してるあれ。
あれが全く無い。
それはそれでなんとなく物足りない気がしないでもないんだが(笑)
超クッキリ!そして画面がめちゃ明るい!
すんごい滑らかだしね。


夜景とかのシーンは特に凄い。

                  • -

予告編で思わず吹いたのは


スキヤキ・ウェスタ
「ジャンゴ」


タイトルからしアレげだ(笑)