コードギアス 第5話「皇女 と 魔女」

なんかいろいろキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
開始直後、帰宅したルルーシュを素で迎えるC.C.でいきなり度肝を抜かれ、突然のスザクの入学でラストでもまた度肝を抜かれて唖然、お見事な脚本(笑)
ふてぶてしい主人公に対してヒロインまでふてぶてしいキャラだとは(笑)これは予想できなかった。
てっきり病弱系ヒロインかと思ってたんだけど、突然出てきていきなりここまで心に残るキャラの立てっぷり、凄いな。
ますます面白くなってきた。どこまで面白いんだこれ!(゚∀゚)
国を巻き込む大事に関わりながら、あくまで学園も重要なギミックとして世界観に組み込もうとしてる。
外ではそれぞれの正体を知ったり知らずに別組織。学園では全員生徒会。
ルルーシュとスザクの理想は同じ。だが別の手段でそれを目指す。
そんな構図か。
ツボを抑えてるねぇ。