宮崎吾朗監督「次も作る」

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060904-OHT1T00100.htm
次回作への意欲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
早くもニュー速では非難轟々。悲しみと怒りの声に溢れている。


というかデビューでいきなり監督ってのがやはり非難の元だった。
下積み時代があって監督になるのが筋。
予想された興行収入を下回ったり、原作者を怒らせたり、親の七光りで監督になったり。


金銭的な失敗だけでなく、ブランドを汚しただけでもなく、才能も努力も成果もなしに世襲できることをしらしめ、若者の就職や出世への意欲を大きく奪ったゲド騒動の罪は大きい。


俺もやめた方がいいと思うけど。
ジブリはもうダメかもわからんね…。


ちょっと記事の下に出てるけど、今敏監督は安定してるな。