ゼロの使い魔 第5巻「トリスタニアの休日」

短編集番外編。
学院の夏休みの間の各キャラの出来事を追っている。
ルイズは平民の振りをするため初めてのアルバイトがてら情報収集。
タバサたちは夏休みの1日を通してキュルケとの出会いを語る。
アンリエッタは内通者をあぶり出すために一計を案じる。


最後の話が一応メインか。
姫様は大人びているのか少女らしさを残しているのか謎な感じ。属性詰め込みすぎじゃないだろうか(^^;
魅力的ではあるけどね。
そしてルイズはやきもち焼きの度が過ぎていて(ツンが8でデレが2以下)ただの凶暴女にしか見えない…。魅力減退。
サイトは今回戦うシーンが無いのでいいとこなし。
ルイズに何かとボコられていて不憫でならない。卑屈すぎてイライラするのでいっそキレてガツンと言えよと思うばかり。
面白いことは面白いがやや失速かな。