Fate/stay night第19話「黄金の王」

まだ聞きたいことがある。8人目のサーヴァントのことだ
8人目って黒い皮肉屋のこと?(ぉ


金ピカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
背に激レアな宝具を盛大に並べて登場。金持ちは違うね!(笑)


で、今回にてアサシン、キャスター、宗一郎は脱落。
アサシンの燕返しを普通に突破するセイバー。キャスターがろくに戦わず退場するのはまぁ原作通りなので。
黒桜はアニメではこれだけかな。凛は惜しいけど仕方ないとして、セイバーも全然ヒロインらしいとこなくてもろに戦いのアニメで終わっちゃいそう。
歴史や神話を背景にした壮大な設定や、細かいうんちくが面白いのに、ほとんど省略しちゃって平々凡々とした感じがダ・ヴィンチ・コードの映画版そっくり(^^;