うたわれるもの第1話「招かれざるもの」

舞台は翼を持つ種族や耳や尻尾を持つ種族などが暮らすファンタジー戦国時代…と思わせておいて実は…な世界。
エルルゥ・アルルゥ他村のみんな声に違和感なし。よく雰囲気再現されてます。
戦乱が押し寄せ、村長を引き継いだハクオロが戦いを決意してからが面白いので、まだまだこれから。
原作では「出陣るぞ!」と書いて「でるぞ」と読ませるのがポイント高かった。ハクオロが武器の鉄扇をかかげ出陣を告げると、みなが一斉に突撃する出撃シーンは熱い。


俺はどちらかというとラストの超展開には否定的。ストーリーはTears to Tiaraのが好きです。うたわれでは最後に泣きそうになっただけだけど、TTTでは男達の時代を超えた友情に泣いたし。戦闘システムも自由にレベル上げできて簡単だけど爽快。
でもアニメ化されるとなると気になる(笑)
TTTほどじゃないけどうたわれも男達がかなり光ってるし。ベナウィとかオボロとか。
あと…キャスト表見たら違ったけど、ウルトの声は勝手にベルダンディーの中の人だと思ってました(笑)




最新PS2ソフト特価予約受付中!