Fate/Stay night 第9話「月下流麗」

「アサシンのサーヴァント…佐々木小次郎。」
真の名は弱点の露呈につながるから隠すものなのに、聞かれたらアッサリと名を名乗る小次郎最高(笑)
小次郎といえば長すぎる刀、通称物干し竿だけど、この描き方は短すぎる気がする。普通の刀と変わらねぇ。
で、セイバーVSアサシン
キタキタキタキタァァ(゚∀゚)ァァ!
戦闘シーンの描写も最初より格段に上がってかなりカッコイイ!
そして…
「構えよ。さもなくば死ぬぞ…セイバー。
     秘剣…ツバメ返し」

全サーヴァント中最も純粋な男、いや漢、な佐々木小次郎先生テラカッコヨス(*´д`*)
山門の先の境内ではキャスターVSライダーも繰り広げられているが、アサシンの本気の強さに対してセイバーも宝具の発動体制、巻き添えを避けてライダー撤退。
そしてもう一人邪魔が入ってセイバーの宝具発動もお預け。
原作知っててもこの戦いは盛り上がるねぇ。人の身にして剣技を宝具の領域にまで極めたアサシンが放つツバメ返しは熱い。
セイバーの剣が本当にお目見えするあの戦いに期待が膨らむ…。