好奇心は人を助く

ビリヤードで一勝負

リエと名駅のいつもの場所で合流してビックカメラでヘッドセットを買う。メッセでの電話のため。これで通話料や電波の心配ともオサラバかな。
映画談義などしつつROUND1までの15分ほどの道のりを歩き、今日はビリヤード。
ナインボールエイトボールを楽しみつつ、以前のボーリング同様結構いい感じの試合展開で今回も面目を保つ。しかし3時間パックだったが3時間はさすがに長い。ボーリング5ゲームも多すぎだろうと思うけど、ビリヤードのほうが調子の良し悪しが出にくくて単調さがあるかな。
2時間で切り上げて少しゲーセンで時間を潰し(でかいプーサンをゲッツしたら周りのバイト勢に拍手されました(笑))夕食へ。

これはマジでオススメだ

http://www.ganet.gr.jp/shop_frame.asp?shop_id=001598
ROUND1は名駅と伏見の中間くらい南側にあるんだけど、ねずみ小僧の栄店は伏見と栄の中間の南側にあるので、徒歩で向かうとちょうど地下鉄1駅分。やっぱり15分くらいかな。前回行ったねずみ小僧とは別です。同じとこ行くのもなぁと思いつつ、前回はねずみ小僧なのに個室じゃなかったので個室使いたいよねぇということで栄店に。
ちなみに反省を活かして前日に電話で予約した(それでも前日なんだけど…)
栄店はこれでもか!ってくらい色んな種類の個室があって、電話では個室お願いしますとしか頼まなかったのでどこになるかと思いきや、なんとベッドルームキタコレ
前日予約でベッドルームが取れてしまうことにまず驚き(笑)ちなみにリンク先の「雰囲気をチェック」をクリックして左上の写真のとこ。
マットレスのベッドにクッションが二つ。ベッドはソファに近い感じでちょっと拍子抜けだった(それでもインパクトある)。正面に木の棚テーブル(これはちょっと高さがありすぎる)で、他のねずみ小僧の個室同様、注文は扉越しに、料理は小窓がススッと開いて出され、入室から会計時まで一切スタッフの顔を見ることなくずっと二人っきり(もちろんトイレ行くときは個室から出るので除く)非常に面白い構造です。お洒落だけど値段はリーズナブル。グループ店の演歌の歌姫も一度は行きたい。
俺が度々ネタにするエイヒレが食べたいってことでかなり久しぶりに頼んでみた。う〜んやっぱり魚なのに激甘い(´д`)でもこれカクテルには全然合わないけど、今日は(今日も)焼酎や熱燗飲んでたので結構合う。でもやっぱり付属のマヨネーズ無しでは食べづらいね。
リエとの飲みでだいぶ焼酎や熱燗の飲むペースが分かってきた昨今。そしてだんだんカクテル離れ。カクテル離れ早っ(笑)でもCOCONとかで飲める本格的な酔えるカクテルは別だけど。
名古屋へカップルでお出かけの際はぜひ個室を予約した上で寄ってみてください。ねずみ小僧、オススメです。