CTスキャン初めてやりました

徹夜で遊んでて出向いた健康診断で再検査を食らったので、朝一で市民病院へ行ってきました。
またも医療事務やってる俺の父の妹の夫の妹さんに会って挨拶してしまった(笑)
そしていとこの母さんにも出くわすし。
その後診察を受けて、短期間で一気に結果を出すにはCTしかない。今日このまますぐ受けていくべしと言われCT室へ。
CTスキャンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんか寝転がって大掛かりな機械の中に入っていくアレですよね?ちょっと漫画とかで見てあこがれてしまうのは俺だけではないはず(^^;
待ち時間中、CT担当の名前一覧が写真とともに貼り出されているのを見たら、やたら美人の若い女性ばかりで内科と大違いだな!と微妙に幸運だと思ったんですが、これが大きな間違いだった!
はい、じゃあズボンだけひざまで降ろしてねー
えぇ!?Σ(゚∀゚;)
金属は反応するからダメってことらしいけど、上の服はそのままに、ズボンだけ、しかもひざまでずり下げるだけのこの姿。
何このエロカッコワルイ俺(;´д`)
美人のお姉さんと二人きりでこんな姿にさせられるとは新手の羞恥プレイか。やるな市民病院…。


ちなみにその後の会計で、レントゲン代が2万いってました。やっぱアレ高いんですね…orz
ただし健康診断は保険が利かないけど、再検査は異常が認められての治療区分扱いなので保険が利きます。なので3割負担。でも7000円…。
教訓:健康診断前日はちゃんと寝ましょう(当たり前)