無条件バトン&細木祭りの舞台はオクへ

昨日ネタにした細木数子のカレンダー。Amazonで出品価格4万になってる(^^;
試しにヤフオクで検索してみると…教えてヤフオク!(残り時間が短い順)
やっぱりレア化してるし!Σ(゚д゚lll)
軽く5000円〜10000円くらいの値がついてるー!気付いた時点で自店の在庫買い占めれば良かった…・゚・(ノД`)・゚・(悪)

無条件バトン

気を取り直して(^^;mixiでビネガーさんからバトン頂きました。はてなでも盛んに行われているけど貰ったの初めてです。
◆無条件でトキメク○○な人を三人

ツンデレ(かぶったΣ(゚д゚lll)
・日本語が上手い・キレイ・巧み(どれでも)
・思慮深い

いやーツンデレはグッとキますよ(笑)それはともかく、ツンデレの定義って結構誤解されてる。正しくは「ツンケンするのもデレデレするのも好きな相手にだけ」な人のこと。要するに「最初はいじわるするけど、想いが通じると尽くすタイプ」。男では好きな女の子をいじめちゃう(小学生にアリガチ)けど、付き合うとベタベタする人のこと。誰にでもツンケンしてる人はただ強気なだけです。誰のこととは言わないけど(笑)そりゃまぁツンデレにも多少の強気属性はあるんだろうけど。現実ではいじめっ子に惚れる事は少ないので激レアでしょ。
それはともかく、本命はやはり2番目。読書家かつ言語心理学専攻なくらいですから。言葉遣いや内容には性格が強く表れます。言葉遣いが乱暴で汚い人は外見がどうあろうと㍉。逆に流麗な日本語使う人はまさに無条件でお近づきになりたいところ。

◆無条件で嫌いな○○なものを三個

・あさり(砂が混入してなくてもダメ
・自己厨(下品とか日本語下手とかコンボしてるとさらに…
・人前で歌うこと

貝類全般ダメですが、刺身とか食べられるものもあります。でもあさりはクラムチャウダーとか味噌汁とかエキス染み込んでる系ばかりでほぼ確実に無理!o(゚Д゚)っ1個でも絶大な苦痛です。あとまぁ自己厨の網羅する範囲は広いです。俺を頼っているのと利用しているのとでは作業が一緒でも感情は真逆。3番目、カラオケ不可ってわけじゃないけど実質は不可に近い。歌が下手なのが下地にあるからだけど、さらに俺は基本的に歌詞カードを見ないし全く覚える気が無いので、歌詞が表示されても初見でまともに歌うのはまず不可能。あと本物以外が歌うのもあんまり好きでは…独自アレンジだったり上手けりゃいいけど、夜もヒッパレとか聞くに耐えなかった…。

◆無条件でお金をかけられる○○を五個

・感動(感動は有料です by NHK
・小説(おかげで山積み)
・ゲーム(同上)
・恋人(同上…なわけありませんねorz)
・映画

 感動といえば、スキー場で見かけたNHKによるスキー中継のポスターに「その感動、まずは受信料から」みたいなキャッチコピーがあって爆笑した思い出が。アレで感動は有料なんだと知りました。一つ大人になった瞬間です。何か大切なものを失った気もします。
 小説、山積みですね。ブログを読書カテゴリーでソートすると、36冊しか去年読んでません。でも50冊は買っていると思います。だめじゃん。
 ゲーム、積んでますね。そもそも最近は続きがめっちゃ気になるような名作RPGとか皆無です。何とかしてください(責任転嫁)
 恋人(ry
 映画、一ヶ月に1本は最低目標です。オーシャンズ12のDVD1000円高い初回版買ったのに年末には80%オフで叩き売りになったりしました。ヒドイです…。満喫するためにバイトの初給料でホームシアターシステム買ったのはいい思い出です。次はテレビのアップグレードをば。

◆無条件で好きな○○を三つ

・ハイテク
・旅
・仲間

俺のキャラをすごく端的に表している気がしないでもないでもないでもない(ぉ

◆無条件でバトンを受け取らせる人

このブログにリンク張っているバイト関係者。無条件なはずですが前向きにご検討を(笑)

まとめ

好みのタイプとか微妙に新事実発覚な気配かもしれなかったり。小ネタも仕込みまくりで突っ込みどころ満載に仕上がったと思われる(笑)