前にもありましたね

大きな誤差があるので現金計算頼む、ということでバイト入ってすぐ店長室でお金の計算。
なんとなくアレだろうと思ったらやっぱり1万円の間に1枚だけ2千円札が挟まっていた…誤差即行解決。この間バイト入ってすぐ店長に点検やりました?って不備を指摘したときに言われた「不出来な上司には優秀な部下ができるから大丈夫」とかなんとかってセリフを思い出した(^^;
店長室から出てきたら今度は車がフェンスに突っ込んだ、どうしよう。な話でゴタゴタしていた。
車をどけるにも人数が…とか話てる社員ズの話を聞いて、いつだったか前回とりでんの前で立ち往生した車を押したときのことを思い出す。即行動。
「4人もいれば動くと思うんで行ってみましょう」
内心はプラス数人の野次馬の助けが得られるだろうから余裕だろうと踏んで現場へ。結局お客さんの協力を得て8人くらい?で車を押す。感謝感謝。ちょっとした一体感みたいなものが味わえました。親切心は好奇心と自己満足からくるのかな?なんて心理学的な邪推はこの際見ないふりで(ぉ