ひろゆきが立った!エイベックスはどう出るか

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/25/news001.html
すごいワロタ(笑)

伝統的な馬の鞍につける水袋の紋章にインスパイヤされてキャラクター化され、VIPPERが今回の風刺にあたって新たなオリジナリティーを加えてキャラクター化したもの

インスパイヤキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
エイベックスのコメントを逆手に取った公開質問状テラワロス(笑)
もちろん事の発端は、エイベックスがのまネコグッズを販売して儲けようとしたからで、さらには、アスキーアートはみんなの財産なのに!と怒った2ちゃん住人の意見に対して、インスパイヤされた別のキャラクターですと言い切りやがったエイベックスのアホ対応である。
そして、インスパイ「ア」なのにインスパイ「ヤ」と書いたツメの甘さにもちろん飛びつく住人。以降いたるところでインスパイヤインスパイヤと大流行。
これだからエイベックソとか言われるんだよ…。
それはともかく、もし今年の流行語にインスパイヤが選ばれりしたらすごく面白いんだけどね。エイベックスも反省するかもしれないし。