703,903SHキター

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/28/news050.html
MA7対応きた!これで128和音に。てか64和音すらまだ投稿着メロでは浸透してないのに…。
他に目新しい部分はない。
320万画素になったとか、液晶がASVになったとかより、背面液晶が完全排除されてたり、外部メモリがSDからminiSDにランクダウンした欠点のほうが目立つ気がする。
miniSDとSDではまだコストにかなり違いがあるし、1行モノクロサブだったとはいえ、時計確認に重宝してたし。
ウェブとか着メロのサイズ制限が俺の602SHと段違いなのはおいしいんだけどなぁ。
何よりもまず、自宅で3Gの電波がまともに入るのか。
誰も検証してくれないから不明のままだけど、今より入るんなら機種変考慮の余地ありか。
ただステーションがなくなったり、料金プランの見直しが必要な点は熟慮の必要があるが。
TVとラジオつけてくれてたらポイント高かったかも。
てか903Tが一緒に発表されてないのはなぜー。


夏で602SHも1年経過するけど、604SHが発表されたって30KB制限じゃ128和音はありえないだろうからあんまり機種変するメリットないだろうしなぁ。
3GがPDCの利点をすべて受け継いだ進化点ではないことが悪いのだ。
結局移行が進まない理由ってそれだし。