台風…?

台風の強風域に早々と突入していたにもかかわらず、結局1日雨は降らなかった。
なんじゃそりゃ。


昼と夜に地震を感知。
なんかニュースによると愛知県東部でここ数日で100回地震があったらしいが。


明日大須でPCを1台組むので、最終情報収集。
最新のメモリやHDD価格など。
OSインストール時に必要なSATAドライバディスク(フロッピー)作成したり。
電源が俺が買ったときよりだいぶ製品入れ替わってるなぁ。
なんか1日にAthlon 64は価格改定あるらしいね。まぁ3000+買うつもりなので関係ないが。


XBOX360リッジレーサー6、テイルズスタジオの新作RPG天外魔境ZIRIA、ウイニングイレブンなど発売すると発表。詳しくは
http://www.xbox-news.com/index.html
この辺参照。
天外魔境ZIRIAはiアプリ版がすでにリリースされてるけど、前に2を移植したときのインタビューで、1は資料がないから無理とか言ってなかったっけ?(^^;
あとアクティビジョンが出すコール・オブ・デューティ2.これ、1はコーエーから3月に出る予定でしたが、発売延期になったっきり現在も発売されていません。
コーエー黒歴史と呼ばれる前に早く出してください!


それにしても、XBOX360は結構メーカー集まったな。
ソフトラインナップだけ見るとPS2の後継機みたいだけど…。
というかPS3の初期ラインナップもきっとほとんど同じで、結局はマルチ展開ソフトばっかりではないかと思うのだが。
今回は日本での発表会なのでこのナインナップともいえるか。海外ゲー。RTSとかFPSのゲームが少ない。HALOとか。そういうPS3になさそうなのも欲しい。


それと昨日、25時間テレビ見ながら夜中にリアルタイム更新してたら、1日のアクセスが400超えました。そして今日も300超いきました。快挙!
どうやって飛んできたのかはてなダイアリー標準機能のリンク元を見ると、「25時間テレビ+ロンブー+淳+うまっち」とかでyahooで検索かけて飛んできてる人が多い(笑)
やっぱりみんなうまっちの正体が気になったのか(笑)
俺もいろいろネタが気になって2ちゃんのニュー速実況+をずっと見てたしな。