ファウストVol.5情報

闘うイラストーリー・ノベルスマガジン「ファウスト
講談社メールマガジンによると、Vol.5は上遠野浩平特集らしい。
来月にはようやく本家ブギーポップの新刊も出ることだし、またまた上遠野氏ブーム再来か!?
しかも編集長いわく上遠野氏を取り上げることにはとても大きな意味があるんだとか。その辺の事情は残念ながらよく知らないのですが…。
ていうかさ、第二特集はなんですか?の質問に対する編集長の答えって…、まさか「ひぐらしのなく頃に」だったりして。
俺は未プレイなんだけど、同人ながらもの凄い文章力らしいし、スクウェア・エニックス系の雑誌各誌で漫画連載が始まるほどの勢いと聞きます。何よりミステリ作品…だよね確か?
文芸界にも殴りこんでくるとなれば、「ゼロの波の新人」発掘中のファウスト…ありえるかと。