ニッポン放送の愚策

このところテレビを騒がすフジテレビジョンライブドアの買収合戦。
初日のニュースからすでにフジテレビの社長の物言いは腹が立つと思っていたが、今回のニュースには仰天した。


ニッポン放送のフジテレビにたいする新株予約権の発行。
しかもその数4720万株。
今の発行済み株数が3280万株なので、半端なく多い。


テレビでは、これでライブドア保有比率が40%から16%に落ちるので、発言力がなくなるとかなんとかしか話されていないが、これはそんな些細な問題ではない!
これに影響を受けるのはライブドアだけじゃないんだぞ!
ライブドアの持っている株の価値が半分以下になるということは、フジテレビ以外の全ての株主が持っている株の価値も半分以下になるということだ。


つまり、俺たち一般の個人投資家が持っている株の価値も落ちるということ。


何が言いたいかっていうと、フジグループはフジ以外の株主全てを見放したということだ!
ついでに持株制度で自社株持ってる自分とこの社員も大損決定。
役員だけ助かればそれでいいのニッポン放送
もしライブドアに買収なら取引停止だとか何ガキくさいこと言ってるのフジ?
ライブドアの経営手腕うんぬんに全く触れずにそんなこと言うなんて、感情だけの発言ですが?それで社長?経営者?
笑わせてくれるなフジ!