本屋の戯言

西尾維新の新作「ネコソギラジカル 十三階段(上)」がまだ入荷してなかった。明日かな?
ネットでは在庫ありになってるし、もう延期ってオチはないでしょう…ないと思いたい。
春の情報技術者試験関連本のうち、初級シスアド分野で今一番売れている参考書、その名は「秘密商会しすあど」(笑)
うちだけでなくグループ全店で売れてる。ローカス出版。
去年は大学受験に萌えを持ち込んだ「もえたん」がバカ売れして、年末には「もえたん2」が出たわけで。
今年は天下のJTB様まで旅行ガイド「るるぶ」に萌えを合体させた「もえるるぶ東京案内」を出すってことでビックリなわけですが、資格試験にも萌えが入ってきましたよ(笑)しかも実際一番売れるし。
電車男も映画化決定だそうで、去年の流行語大賞ノミネートは早まったか?(笑)


amazonリンク 萌える英単語もえたんmoetan 2 (上)moetan 2 (下)もえるるぶ東京案内